ホテルを5時半に出て10分弱で第一ターミナル着


チェックインは5時55分から


パスポート番号が変わった物がいたので

有人カウンターで発券したけどスムーズでした。

昨年はしなかった、機内持ち込み荷物の重量を測り手荷物にチェック済のテープのようなものを巻かれました。


7時の出国審査場が開くまで待機

ソウルはとにかく歩くので体力温存するために

無駄に歩かず椅子に座り待ちました。


7時に開いて出国審査受けたあとは

ほとんどのお店が7時半オープン、マックが7時にオープンしてましたがかなり並んでました。


ZIPAIRは15番ゲート、1番端です。

娘はesimの設定をして待っていました。

8時55分定刻発、11時5分着でした。