連休初日は娘と渋谷、新大久保へ

渋谷で娘が行きたかったPOPUPショップは大行列で断念し(残念!)

恒例のタワレコ詣を行いました

正直、それでは私の楽しみがないなぁと思い
一度行ってみたかったVIRONへ

パリのベーカリーショップです

お目当ては渋谷店限定のクレープ


大人が並んでいます(笑)


メニューもフランスっぽく、大人なラインナップ



私は塩キャラメル、娘はヌテラバナーヌを

1番高いのを頼みやがる娘(笑)


購入時のレシートの時間で呼ばれます



私的な感想として


日本の立ち歩きのクレープで、このお店以上ってないなと。

クレープに使う粉はVIRONの代名詞、バケットと同じ物だそうです。

エシレバターと塩キャラメルが塗ってあります。

甘すぎず、でも最後になると底にエシレバターと塩キャラメルが溜まっていて、何とも言えない美味しいさ。


娘のヌテラバナーヌは

娘はマリオンクレープの方が好きだと、子供意見・・撃沈。

私も食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった。

ローストしたアーモンドが効いてる!


バケットと同じ生地を角型にしたパンとオリーブが練り込まれているパンも買いました

クロックムッシュ、1000円‼️



ビックリしたのは


店内で焼いたクレープ生地だけ450円で売っていたこと。

本当に生地が美味しかったので、買って帰るか迷いました(笑)


2階がレストランになっており、14時半からティータイムでした。

オニオングラタンスープ、次回トライしよう。


渋谷はあまり行かなくて、娘のタワレコ付き合いばかりでしたが、少し探検できて楽しかった。

気候も味方してくれました。