円安、物価高が激しすぎた今回のハワイ旅行

リリハベーカリーでシンプルなショートスタックのパンケーキを頼んでも飲み物なし、チップ込みで2500円超
(決してリリハに非があるわけではありません)

夜ご飯どうしようか?
となると、お世話になったのが、いやす夢

トランプからはビーチウォークのお店が1番近い



前回来た時は、ここ、ラニカイジュースでした。

それは嬉しかったのに・・あっと言う間になくなりました。


いやす夢も値上げしてそれなりに高いけど

日本と変わらないおにぎりが食べられて安心。

ハワイあるあるのご飯が不味かったなんて

心配いりません(笑)


写真はないんですが

我が家の好物、スパムむすびの種類が豊富でした。

高くて3ドルくらい。


ホノルル内に何店舗もあって、日本人の心強い味方です。


スパムむすびの美味しいお店は

いやす夢とセブンイレブンの2強です。

でもセブンイレブンの方がボリュームあるかな。