ホノルルに到着

9時34分に着き、ゲートがイミグレに近くて
ラクラクでした
(成田のゲートは遠かった!)

ホノルルまでハナタクシーを予約していました
TIP込みで35ドル

ネットで往復予約時に返信メールを送りました
と表示が出たのに、来ない。
迷惑メールに来ていないか色々確認してかLINEで問い合わせしようとしたところ
LINEの友達登録がいっぱいで登録できないと。

困りました

結局メールで問い合わせして
かなり時間が経ってから、サーバーに不具合があるとURLが送られてきて自分で確認しました。

空港でタクシーはすんなり乗れたけど
カードで払うと話したらTAX2ドル別にかかると
承知の上で払おうとしたら
・・・・TIPの設定・・・4段階くらいあって
タップするようになっていました。

TIP込みの価格設定だったので申し込んだのに
・・・払わない訳にはいかない感じで結局支払いました。

確か払わないタップもあったけど
TIPの文化を考えると払わざるを得ないような
微妙な思い。

予約から乗車まで日本のシステムとは違うな〜って感じで、それならチャーリズタクシーにすれば良かったとガッカリしました。
帰りは現金で払います。