昨年、初めてあさばへ泊まった際は
おひと間というお風呂のない部屋に泊まりました



今は隣のお部屋と合わせて1部屋に改装されお風呂付きのお部屋に。

以前は部屋がコンパクト、お風呂がないことから

(外湯がたくさんあるので不自由しないけど)

1番泊まりやすい価格だっただけに残念。


今までは部屋にお風呂なくても十分と思っていたものの、部屋にあんな眺めのいいお風呂があると

やめられない(笑)

毎年、あさば貯金して来たくなります(笑)


外湯は予約なしで内鍵をして入れる貸切風呂や

野天風呂、普通の内湯も。

野天は基本入るだけですが、他のお風呂はクレンジングローション、化粧水、乳液程度はありました。


ちなみに昨年も今年も娘が学校行事で不在の時にあざはに来ました。

仲居さんに伺うと、子供でも基本お料理は大人と同じだそうで、佇まいを鑑みても正直子供向きではありません。

いつか、娘が年を重ねてあさばに泊まった時

納得してくれるかな、思います。