がん検診が終わり、外に出たら
あっという間にお昼

真正面は
ホテルニューオータニ
最近行かないものの、一時期家族でよく行きました。

ヨシ、おひとりさまランチ‼️

入口は超高級車のショールーム
これ?ベントレー??

異次元すぎてわかりません(笑)


久しぶりで、ホテル内で道に迷う(笑)


あ〜左側にガーデンラウンジ見えてきた

いちごメインのビュッフェは6000円超でした


メインの入口



何とか辿り着けました


SATSUKIはオールデイダイニングって位置付けかな

隣にはSATSUKIのペストリーブティックがあり、今では看板商品のスーパーケーキシリーズが圧巻の品揃えでした。ちなみにピエールエルメの世界第1号店もペストリーブティックに入っています。

今ではピエールエルメは店舗多数展開していますが

当時は他に店舗がなく初めて食べた時の衝撃的な美味しさは姉と忘れられない思い出です。


SATSUKIに入り、ランチにしました。

プリフィクスだったので

ブイヨンスープ

本日のおすすめからハヤシライス

コーヒー

を選びました


店員さんが丁寧に、かつユーモア交えた説明にひとりで来ていた私を和ませて下さいました。

さすが、ニューオータニ!プロフェッショナルの一言に尽きます。


プイヨンスープ

ごく薄味でも野菜の旨みで十分満足



ハヤシライス

店員さんおすすめの逸品

お肉、ゴロゴロ入っています!

嘘のない説明でした(笑)

丁寧に作られ味わい深く、店員さんが声をかけてきたので

と〜っっっても美味しいです❤️❤️と(笑)





デザートはプラス料金

リーズナブルなのでお願いしました。

こちらもプリフィクスで本日のおすすめ、豆乳のティラミスを



豆乳を使ったのがプラスになり、甘さが抑えられ

バランスいい味わい。


実はがん検診を受ける前にオプションをつけようか迷い、かかりつけ医に相談していました。そのオプションは結果に変動があるとのこと。それを受けるなら美味しいご飯をご褒美に食べる方がいいね、と言われ本当に実現させた私(笑)(笑)


がん検診を受けた自分へのご褒美に年1回くらい

いい機会なのかもしれません。


やっぱり日本で食べるホテルご飯は

ニューオータニがベストだなと思いながら帰宅しました。