早いものでY先生にお会いしてから1週間が過ぎます。
今日も診察お疲れ様です。
明日は手術日だし、本当にお忙しそう。

でも、前に「先生、不眠不休ってイメージあるんですけど」
と話したら…
「そこまでじゃないよ」って言われた。
お昼もきちんと時間取れるとか。

今日、ある人とY先生の妄想メールのやり取りをしていて
爆笑してしまって向かいの課長に笑われた。
ホントに内容は言えないけどおかしすぎ。

でも…このまま症状が落ち着けばもう来なくていいと
言われてしまうと思う…。
嬉しい反面、ドクターにお会いできないと思うと泣ける。

今までY先生に辿り着くまで、4回も病院が変わったので
正直、今かかっている診療科で今後また異常が生じたら
一生Y先生に診てもらいたい気持ちでいます。
先生との相性ってこれほど大事なのかと痛感しました。
失礼かもしれないけど、先生ってお利口だった幼なじみ、みたいな
イメージがあって、無理だけどざっくばらんな友達付き合い
したいタイプなのです。

先生ってスーパーエリートだし、将来どうなってしまうんだろう。
他の先生みたいにアメリカ留学しちゃうのかな。
えー嫌だ!私も行く!?(また出たよ)
超有名カリスマ医師の直属の部下だし、あの診療科を担う
人物になるのは間違いないでしょう。
頑張ってほしいよなぁ。
自分の主治医が偉くなって行くのを見守りたい。

あーまたしても妄想。

ホントに素敵な先生なんだもん!

あ、あと友達のみなさんに一言!
病院のHPに掲載されている写真、ちょっと
貫禄ありすぎです(笑)
実物の方が若くて素敵です。

あーまた妄想にお付き合いいただきまして
ありがとうございました!