私がいると、背景が 黄色 だそうです(((^^;) | Amie COCO Mom

Amie COCO Mom

日々の出来事を、なんとなーく気ままに書いています(^^)

リハビリ復職→正式復職 から、
間もなく 4ヶ月。

先日、産業医面談。

私も薬減薬をしながら、
順調な復職と感じ、
上司もそう思っている。
産業医も同じく。

薬断薬したいのが、本音ですが。


以前から私を知っている上司。
一緒に仕事をするのは、初めてですが、

私のテンションが常に高く、
底抜けに明るいのは元々で、
それを同じく初めての人は
無理している
と心配している。
でも彼女の性格だから、心配してない。

と産業医に話したようですキョロキョロ


部下になる皆さんからは、
元気になれる という評価らしい。

そして、よく言われることが、
私が登場するだけで、
背景が黄色になる☀️

☀️太陽らしいですびっくり

へーーーー!
☀️太陽は、黄色 なんだ!

妙なことに感心する私。


アメリカアメリカ? 
英語には、擬音 がなく、
最初 擬音 が覚えられず、
苦労しましたキョロキョロ
同じく 太陽=黄色 の感覚が新鮮!

日本語は、まだまだ奥深いおねがい


ここ数ヶ月、疲れやすいのは、
更年期なのかしら!?!?
メンタルの影響なのかしら??

更年期 
→ エストロゲンというホルモンが減る
それを補うホルモンが必要
…らしいです。

私の母親は、更年期に何もなかった人。
父方の祖母は、2年くらい寝込んだらしい。
↑ Mommyに聞きました

婦人科系の病気・手術をした友達は、
更年期のような症状に悩まされ、
『命の母』が効く! と言ってたな…

命の母 試してみるか考え中の今日この頃。

昨日ググって知ったこと。

補うホルモンは、
例えば赤ちゃんを産んだママが、
赤ちゃんと密に接することで、
出るんですって!

で、それは、
愛犬などとのふれあいでも出るんですって!

なんと!
我が家に、ピッタリの子がいるではないですか!

この息子。ココちゃんお願い ↓
我が家に来て間もない頃ですラブラブ 
湯タンポにぬくぬく。
(この数日後、ファスナー壊しの楽しさを覚え、
湯タンポカバーは、使えなくなりましたアセアセ


なんだぁ!
幸せのもとは、こんなに近くに!ラブ


生きてるって大変。
仕事するって大変。
ママって、育児って、
私が想像もできないくらい大変。
結婚は絶対しないと決めてるけど、
結婚生活を続けてるって、
私が想像もできないくらい大変。
介護。本当に大変だった。
大切な人を亡くすことって、
新たな病気になるくらい、
乗り越えるのが大変だった。


でも、私は今 ゆるゆると生きる。
頑張らない、
うまく人を頼れるようになる。
(異動って絶好の機会ラブ

だから、私は大丈夫ニコニコグッ


☀️太陽・エイミーの備忘録でしたキラキラ

MAHALO & See you やしの木