アメリカのコインコレクション(*^^*) | Amie COCO Mom

Amie COCO Mom

日々の出来事を、なんとなーく気ままに書いています(^^)

アメリカの本屋さんなどで売っている、
コインコレクションブックですニコニコ

私のは、子供向けで、
各州が 州となった年、
地図が色分けして、わかりやすくなってます


この2ページが、50州分。
あと 3つキラキラ    で、何年も止まってる…

一応このブックは、
造幣局のある 2ヶ所毎に
集められるようになってます。

クウォーター(25セント硬貨)に、
Pennsylvania の P    Denver の
のどちらかが彫られていて、
あとは一緒なので、
私は、50州だけ集めてます。

最後にアメリカの州になった Hawai''i

2008年発行でしたが、
どんなデザインになるか、
本当に楽しみでしたドキドキ

わかるかな?
カメハメハ大王です音譜

これで終わりだと思ったら、
グアムとか、サモア(サイパン)とか
何だか毎年いろいろ出てきました爆笑

入れるところないので、Denver エリアへ


ちなみにこんな表紙     8ドルくらいかな?

中の地図  ↓

東側から州になったのがわかりますニコニコ

Hawai'i に帰った時に集めた数より、
Floridaのディズニーワールドに、
4人で出張した時の方が、集まりましたニコニコ

4人、何だか女子会旅行でしたドキドキ

出張という名の仕事は 2時間くらい。
あとは、視察という名の遊びチュー

私が今の所に異動することが決まっていて、
私と仲の良い同僚と部下(という名の友達)

上司におねだりして(笑)、
同僚が泊まりたいホテルに泊まり、
このメンバーで行かせてもらい、
ほぼ職権乱用爆笑
楽しかったードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

話反れましたが、その時、皆に
クウォーター ちょうだい!お願い
お願いしていたら、
クウォーターを手にすると
「これ、ある? これ、ある?」と
この8日間の贅沢出張だけで、
30枚くらい集まったのですキラキラ

あー。楽しかったし、
WDW のキャスト達とも交流したし、
いろいろな対策の意見交換したり、
仕事のヒントを得たり。

何より大好き友達たちとの楽しい毎日。

いい出張だったなぁー音譜
2007年 1月のことなので、10年前!?

そのあとは、海外出張してません…

その前に住んでいたFloridaなので、
友達もいるけど、逢えてません。

出張でもいいし(あんなに美味しいならニヤリ
自分で旅行でもいいから、
行きたいなー照れ音譜

あ。まずHawai'i に帰りたいニコニコ