アロハおねがいおねがい

ハッピーマムです照れ照れ

昨日は色々あり、2万歩ほど歩きましたウインク
おかげさまでぐっすりチューチューチュー

さて、2022年クリスマスの宮古島旅行の
続きです〜

っていきなりお城🏰

いやいや、宮古島なんですよ


うえのドイツ文化村というところです

シギラリゾート内にあります


イムギャーコーラルヴィレッジからは

無料のバスで送ってもらいました〜ニヤリニヤリ


ここは、その昔ドイツの船が宮古島近くで

座礁して、宮古島の人達が助けてあげた

お礼にとドイツ側がプレゼントしたらしい🎁


が、えらいでかいぞびっくりびっくりびっくり


しかも基本中は無料なんですよー


かなり広いです。そして空いてましたてへぺろてへぺろ


さて、お散歩


なんかハワイ感あり


あぁ、ビーチ🏖


聳え立つ古城


海がきれいですよ、ディズニーか?


どこ見てもなんか不思議


バスクリン?ってずっと言ってた私


最高に綺麗


夕日がかかってすごい!


こちらもやばい


海は広いな大きいな


いや、本当最高なんですラブラブラブ


なんかもうなんならまだ来て半日超えた

くらいでしたが、生きてて良かった〜って

思いましたラブラブラブ


そして、ここまで頑張ってきて良かったなぁと

自分を褒めましたニヤリニヤリ


娘も綺麗な海やらかっこいい古城に大興奮

ベルとかいるんじゃないか?とか、

いやいやアレンデールかもよ?とか

親子の会話は尽きなくてウインクウインクウインク


最高だぜ宮古島ウインクウインク

アロハハイビスカスハイビスカス