おはようございます。Hanaです☘️




今日は晴れそう!



足早にお庭へ



こぼれ種の朝顔


大輪と中輪の2種類が
思い思いの場所で芽を出し




私が一番と
可憐な姿



ゴーヤはたくさん花をつけ




ダイソーのひよこ豆にも小さな花が




何故か一緒に入っていた
朝顔の種


もうすぐ咲きそうです



ミニトマト
お風呂上がりのようですね


一つ朝食用に収穫しましょう



喜びもつかの間

朝日を拝むこともできないまま雨が...





今日もテラスでの朝食はオアズケ








昨日は豪雨の為

巣ごもり休日...のハズでしたが



10時前に妹から電話が...




'コストコ行こうやー! もうすぐつくけんー'




...もう直ぐ!???

実家からは高速を使っても30分以上




いやいや

出る前に連絡を頂きたいのですが...




下の妹を誘ったところ拒否されたようで

うん、そうだよね

豪雨ですから




'雨降っとるけぇ人少ないじゃろー'  by妹




...大渋滞




大雨警報も出ているというのに

コストコは人の波




皆大きなカートを引いているので

ノロノロと前に進んで行きます




すべてが大容量なので

妹とシェアしたいところですが

好みが全く合わず





厳選して4つのお買い物



ブラックサンダー
(娘の好物)



ヨーグルト



特大マフィン(ナッツ·ショコラ)
6個入りですが
一ずつ妹にお裾分けしました



ベーグル(ブルーベリー·シナモンレーズン)



ベーグルは初めて買ったのですが


大きい...




トースターで軽く焼くと
パリッとして


娘も気に入ったようでした


マフィンとベーグルは冷凍室へ
ゆっくり食べようと思います



大容量の商品が

おトクな価格で購入できるコストコ



会員カードの年会費が5000円近く

自宅からは車で40分と

私には元の取れないカードでして




しかし

あの倉庫型のダイナミックなお店は

ワクワク感が半端ないですよね




幸運にも妹や友達が

会員カードを所持していまして




同伴者として

時折連れて行ってもらっています




試食サービスもたくさんありまして

試してから購入できるのでありがたい




注意することは1つだけ

買い過ぎないこと



1つが大きいので

欲しいものをすべて購入していると大変な事に




我が家の小さな冷蔵庫の中身を思い出しながら

厳選してお買い物



昨日のお買い物金額は4千円ちょっと

お買い得でした



妹は...

カート2個分

車のトランクいっぱいに商品を詰め込み



'3万超えたー!!!' by娘



うん

下の妹が拒否した理由はこれですね



叩きつけるような雨の中

駐車場から部屋に運ぶのが大変そうです



数カ月後には


'これあげる!'

...とわが家へお引越しするだろう商品が何点か




賞味期限が切れる前に貰いたいです




雨が強くなってきました



出勤準備をして

今日もバス通勤です



皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね☘️



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村