おはようございます。Hanaですクローバー




外は土砂降りの雨

軒下で庭を眺め一息




昨夜は眠りについたのが深夜でして

起床は7時半



なんとリビングのソファーで

眠っていました



同じく寝坊した娘を

慌ただしくバイトに送り出し

玄関先で雨の様子を眺めています





ふう..

今日もお花たちは愛らしい



昨夜は娘が帰ってこないと
0時過ぎまで一人でヤキモキ


どうやらバイトが長引き
最終バスに乗り遅れたそうで


大雨の中
在来線まで引き返したとか


傘も持っておらず
土砂降りの中を歩いていたら


見知らぬ人が傘を貸してくれたそうで


'いつでもいいけー◯◯のカウンターに忘れ物で届けといてー'


...と


その人は濡れながら帰ったそうで



なんて優しい人



娘は最近
単発バイトに夢中でして


人材派遣会社から
前日に突然バイトの依頼があるという
慌ただしい日々を送っています



単発バイトは日給がいいとかなんとか?



'そんな急にバイトとか大丈夫なん?'  by母

'えー全然?  
いろんな仕事できるし面白いんよー' by娘



いやいや
そんな最終バスに乗り遅れるバイトなんて


親からしたらどうなの?と思うのですが
娘は気にもとめない様子


今日も土砂降りの中
出かけていきました




思いがけなく訪れた一人の休日

これからのんびり朝食をとろうと思います


↓この苺食べましょう



雨だし...
掃除でもしようと思います



皆様も穏やかな一日をお過ごしくださいね




宜しければプロフィールをご覧ください

  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村