おはようございます。Hanaですクローバー



快晴の休日


フクシアの花が玄関でお出迎え



朝夕2回の水やりと
大変手のかかるお嬢さんですが


玄関を開けた時に微笑むこの姿
疲れも吹き飛びます



クレマチスが咲きまして



門前では撫子の蕾



ミニマリストの休日の始まり





昨日は

昼から時間年休を頂き旅券センターへ

パスポートの更新に行ってきました




コロナで10年間の半分以上は使わずじまい

10年前の自分と変わり果てた写真に驚愕し

ワナワナ...






受付番号は504...



4がついてる...



不思議なことに私が待つ順番には

4や9がつく確率が9割以上で...



一桁で

4番

9番


と呼ばれた時は

かなり凹みます

 



この現象

家族では私だけ



息子は1や8が多く

娘は7

夫はバラバラ?...というか覚えてもいない



'それ、大事? 別に良くない?'  by娘



苺が色づきました



いえいえ

わたしはかなり気にする方で...

字画とかラッキーナンバーとか?



子どもたちの名前も字画重視

この上なく最高の字画で組み立てています




人によっては好きな数字が4だったり

  ↑

野球好きな人に多い?




お気に入りの選手の番号にちなんで

99とか



好んで使う人も多いようですね




残念ながら私の人生の中で

この2つの数字は人の命に関わる出来事についてきたということで



できるだけ避けたい...





…が、

あまりにも縁がありすぎて

もはやラッキーナンバーと思うほうが

気が楽なのかも



食べる前になくなった色付いたミニトマト
誰..?




好きな数字は8ですが

ラッキーナンバーは11らしいです



明け方のカンパニュラ


ラッキーナンバーの出し方は
全ての数字を一桁になるまで足していくそうで
  ↑
実は自分のラッキーナンバーが4か9なのでは?
...と検索した時期がありまして




2024年6月8日生まれの場合は

2+0+2+4+0+6+0+8=22



ここで2+2=4としたいところですが
ゾロ目は最高のラッキーナンバーだそうで
この場合は一桁になる前に計算終了



今日産まれた人のラッキーナンバーは
22






わたしのラッキーナンバーはゾロ目の11なのですが...



この番号が公共の場で呼ばれたことは
一度も無いです笑






なので
自分でつけることができる番号には11や8を
ふんだんに入れ込みます




娘いわく
'タダの数字なんじゃけ、別に良くないー?'

'いいじゃんー、縁があるってことじゃろ?
4と9がラッキーナンバーでいいし'

   
   

いえいえ
気分の問題ですよ



たかが数字されど数字




自分のモチベーションが上がるのであれば
どんどん使わなければ




さて、
お供えの枇杷を持って実家へ行ってきます


皆様も穏やかな休日をお過ごしくださいね

お仕事の方お疲れ様です
ご無理をされず健康第一で☘️




宜しければプロフィールをご覧ください

  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村