おはようございます。Hanaですクローバー




晴天の土曜日

今日もガーデニング日和です




淡いオレンジピンクのカーネーションを眺め

白湯を1杯





娘からもらった母の日の贈り物



母の好みを知り尽くしている娘

色のチョイスが素晴らしい

優しい色合い





庭に出るとネズミモチの花の香りのお出迎え





可憐だったブラックベリーの花が


実をつける準備?
気合い十分







おNEWの草抜きで庭仕事開始




こちらは息子からの贈り物

毎年実用性のあるものを送ってくれます笑





今日は家庭菜園のお手入れを30分程





草抜きの威力恐るべし
あっという間にはびこるミントや芝生を処理




ナスの脇芽をとり




美人さんに早変わり




お野菜作りの上手なアメ友さんの記事を参考に



コンパニオンプランツ作戦も実行中
    ↓

    ↑
  こぼれ種のニラをコンパニオンプランツに




家庭菜園あるあるで
ミニトマトの苗の近くにさらなるミニトマト



この密集した芽の出方
昨年の実から芽が出た模様




ダイソーのひよこ豆の種から
2種類の芽




一枚目がひよこ豆っぽいですよね


二枚目...何でしょう?
成長を見守ります




夏のお楽しみがもう一つ




デラウエアの赤ちゃん達







10年前に実付きを購入し
翌年から葉だけを眺める悲しい日々



3年前に軒下に植え替えたところ
昨年からようやく実をつけ始めました



今年は実が鈴なりで
ブラックベリーに続き家族の好物になりそう



仕事復帰して一週間
待ちに待った楽しい休日の始まりです





今日はママ友達とお出かけ




明日の記事に出来事を書きますね




それではお出かけの準備に入ります




お休みの皆様、穏やかな休日をお過ごしくださいね




お仕事の方、お疲れ様です
ご無理をされず健康第一で☘️





  今朝のデラウェアの様子



宜しければプロフィールをご覧ください

  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村