おはようございます。Hanaです音譜


昨日からまた雨が降りはじめ、

土砂降りの中の自転車通勤


帰宅後はお風呂に直行したにもかかわらず、

喉の痛みがあせる



只今加湿中です




風邪薬も飲んでいこう



昨年3月末までは個人事業主として、昼夜、日祝を問わずバリバリ働いていました。





自宅の一室を仕事場にしていたので、

天気を気にすることもなくとにかく平和

天気予報を見ることもほぼ無し




雨の日の自転車通勤なんて、、、

あれは苦行以外の何物でもないですね



といっても、

バスを使うと遠回りで

徒歩よりも時間がかかるおかしな地形



悩みのタネの1つです



個人的にはマイペースで仕事のできる自営業のほうが性にあっているんです



仕事を調節すれば長期休暇もとれたりするし



でも、安定した収入は期待できませんね

特にコロナ禍ではガクンと売上がおち

泣く泣くハンコを片手に定期預金の解約に行きました



辛い経験でした




自由か安定か?




人生半ばで選ぶのはやはり



安定第一




同職種にもかかわらず

この歳で新人で



不満も我慢

人間関係での悩み



え?それ人としてどうなの?

そう思うこともありますが



土日祝の休み音譜

年末年始完全休暇音譜

月給でボーナスあり音譜

有休に病休音譜



感染症で休んでも減給にならないなんて!

  ↑

コロナ全盛期はほぼ無給状態だったので、、ショボーン




ストレスかかっても、

まとまった休みで快復できるし

福利厚生もしっかり音譜



年度末の事務作業大幅短縮

税務署にも出向かなくていいし音譜

   ↑

 これ、本当にありがたい

 ミニマム化最高ラブラブ



趣味の時間も大幅UP




4月からは2年目

自分の意見も言えるようになる!




昇進までは望みませんが

毎年少しずつ昇給していく喜び口笛



大きな断捨離でしたが



うん、大成功ニヤリ



今日も元気に出勤準備を始めます

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいねニコニコ飛び出すハート




宜しければプロフィールをご覧ください

  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

 

#掃除#ミニマリスト#片付け#断捨離#靴下#ガーデニング#娘#ヒヤシンス#ミモザ