面白ければ何でも良し!!
社長アツコの奮闘日記


こんにちは!
梶谷アツコです。


今日は、仲間と勉強会をして
amebloの見直しをして
新しくプロフィールに追加した内容が
なんか自分の振り返りになったので
紹介します!








小学生からの夢だった自分のお店美容室。
美容師としてずっと抱いていた思い
それは……
子供が生まれても諦めることなく
自分のやりたいことを思いっきり出来る場を作ること
それが託児所おはな♡うにひぴりの誕生

2012年5月24日の設立
2012年8月10日に美容室ALOHAをオープン
2012年9月21日に託児所おはな♡うにひぴりをオープン

設立当初は、社長として身の振り方や影響力、言葉の力に戸惑い
両方の部門の売上や通帳の残高の不安にかられ
スタッフも何人も去っていった。
何が正解なのか?どうしたらいいのか自問自答の3年間。

スタッフの出入りがあった時
当時23歳の女性スタッフが入社してきた。

彼女とは、ちょうど一回り歳が違い
彼女と共に働く時間がとにかく刺激的で
私についてきていたお客様からも
「あの子は離したらいけんよ」
「あの子を大切にさんといけんね」
彼女は、美容室ALOHAのお客様の気持ちを
和らげ、楽しませ、喜ばせていった。

私の家族も彼女が大好きである。

私は彼女によって
美容師を目指していたころを思い出させられた。



【氣持ちの良い空間】

それが私の作りたい空間

美容室も託児所も
共に氣持ちの良い空間

その後も美容室ALOHAと託児所おはな♡うにひぴりには
素晴らしい仲間が集まり
共に成長していっている。


あの苦悩した3年間があったから
学べたことが多かった。
その学びを彼女たちに反映し
今では、出雲で一番女性が働きやすく
それぞれの家族も共に夢を叶えることが出来る空間になったと思う。

まだまだ足らないところが多いけど
まだまだ続くよどこまでも!!!




美容室ALOHAの公式LINEアカウントはコチラから♡