今、完全ボランティアで
親戚のスーパーのお手伝いをしてる。


親戚のおじさんは
「敦子さんは、(美容師)仕事は大丈夫かね?」
と言ってるけど


多分大丈夫


や…大丈夫じゃないのか⁇
今日は、ちょっと周囲に迷惑かけてたけど笑




でも!
そんな事も自分にとっては必要な事だと思う!
失敗してらちゃんと成功に繋げる!!!

次同じ失敗を繰り返さなければいいだけ!



スーパーのお手伝いといっても
広報をやってみたり
商品の陳列に口を出したり
とにかくツッコミどころ満載だから笑
少しずつ口を出したりしてるww


でもね

ここの店主である宝太郎さん
そして、奥さんのさちみさん


すごく
穏やかな人柄
70歳になっても挑戦していく姿✨


私の周りに居なかったタイプの人たちで
親戚なのに私の周りの家族とは違う
素晴らしさを持ってる♡



ボランティア活動だけど
ものすごく楽しい‼️
居心地が良い‼️



やる事は増えてるけど〜
楽しいの!!!!


仕事をしてる
という充実感

働くという事
私は大好きだ


売上が上がったかどうかはこれから!


でも、私の周りの人達が
広報活動を出来ることから
応援してくれてて
なんかね。
嬉しいね。
じわ〜っと幸せを実感出来る。



みんなありがとう!







#ツチエ広報部
#まだまだ変わるよ!
だって面白いものが沢山あるスーパーだから












さちみさんの惣菜は
手作り惣菜です!

これが近隣に負けない強みです✨