面白けれ何でも良し!
美容室ALOHA 梶谷アツコです。



今、実母の里のおじが営む商店の
広報活動をお手伝いしてます。




私の母は、店主の宝太郎さんをあんちゃんと呼ぶ。
だから私もずっと前からおじの事を
あんちゃんと呼んでる。


ツチエ広報部に入って10日目
あんちゃんが仕入れて来た物を
写真に撮ったり





チラシを見たり…



あ〜、安い…私も欲しい…
と何度思ったことか。

でも、お客様のなんだからと
グッと堪えて。


「今回は力を入れとるに!」と意気込むあんちゃん
今日は、その初日でした。


結果が気になって帰りにお店に寄ったら
あんちゃんとサチミさん2人の疲れた中に満足げな顔♡

2人とも70歳

「仕入れはね〜当日行かないとわからんに。そこが面白いけんね!」
「60の時にずっとやりたかった惣菜作りのために身内に内緒で岡山に住込みで修行に行ったよ〜」

仕事を心から楽しんでいて
すっごく元気をもらえた!

明日の目玉商品はなんだろな!

楽しみ❣️