鹿児島へ | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆













日曜日の夜から鹿児島に行っていました。
2週連続台風の影響を心配しましたが
全日傘の必要もなく過ごせました。
ですがずっと曇り空だったので
桜島の綺麗な姿は拝めず次回のお楽しみに。

合間で覗いた道の駅で
青森産りんごを見つけて
「遠くまでご苦労さまです」と
声をかけてしまいました。
キュンときて連れて帰りそうになりました。

鹿児島への病院訪問は初めて。
今回は合間合間で撮った写真を。
以下、トピックスです。

・基本的に味が濃い(東北に負けない)
・初めて聞くような焼酎しかない
・まだまだ知らないご当地グルメがたくさん
・ビーチを除けば東北で見慣れた風景と同じ
・イントネーションが東北に似ている
・相槌みたいに「ですです」をよく使う
 (1回だけ「ですですです!」を聞いた)

釜石や大槌、岩手や東北との共通点を
無意識にも探していたのでしょうね。
なかでもイントネーションについては
東北のひとかなと思ったぐらい。
「ですですです!」は「じぇじぇ」が
「じぇじぇじぇ!」になる感じかなと。
(繰り返しの多さは程度の強さですね)

よく見えなかった桜島ですが
初めて桜島を目の当たりにしたひと
「思っていた以上にでかい」と感じる説は
確かだと思いました。



#鹿児島 #鹿児島あるある
#桜島は思っていた以上にでかく感じる