石巻・女川・利府・塩釜訪問 | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆


昨日は午後から利府町で打合せでした。
午前中は旧大川小学校、雄勝の復興団地、
女川町役場に立ち寄りました。
打合せはとても良いものとなりました。
打合せ場所から鹽竈神社が近かったので
手をあわせてから帰ってきました。




以前、訪れた時はこの場所にはありませんでした。
慰霊碑と慰霊塔を近くの観音寺に移設する話があったので
それに伴い移動したのでしょうか。




雄勝にも復興団地ができていました。
以前、訪れた時はまだ造成中でした。




女川町役場の慰霊碑はものものしくなくて
景色との調和がとれたデザインになっていました。




利府町前のコワーキングスペースで打合せでした。
たくさんの気づきが得られた打合せになりました。




近くだからと帰りに鹽竈神社に寄りました。




そして今日の大槌です。
雪が積もらない沿岸部ですが
旧役場庁舎も白くお化粧していました。

心穏やかな週末を。