6年8ヶ月 | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆


{40B695E6-A182-4475-B9C7-E72F654B4CC6}

{B441D4BB-887A-4850-940E-821A9FA322E2}

{D8E357BE-2766-4BF8-812F-BDD924EFACB6}

{61D526E7-2404-45BA-85BC-08A70F196477}

{748B445A-28FF-4574-8C32-7872E5D7B564}

{9A69B3DF-5411-4C0F-A208-9C03F3410408}

{7DA7A9B6-574C-4674-91FE-43CEDA7D7387}


町方と呼ばれる中心市街地は、
昨年と比較にならないほど建築物が増えました。

目に見えて復興が進んでいるとは言えますが、
見えない部分がより見えにくくなるとも言えますし、
仮設からの自宅再建や公営住宅への転居がなって、
ようやく始まりだとも言えます。

仮設店舗から本設になってはじめて、
3.12が始まると言った事業者がいました。
なるほどなとも思いますが、
大槌では仮設の集約が進みますので、
私は今の仮設から別の仮設に移り住むことになります。

今年度当初、約2500人だった仮設入居者が、
現在、約1700人に減りました。
それでも町民の1/7がいまだ仮設暮らしです。
年度末には約900人に減る予定です。

今日は静かに合掌いたしました。


{30A96220-50C0-409D-86B4-8057D830A2AC}


その後、新山高原に出かけましたが頂上は雪でした。
そろそろ冬タイヤを履かねばです。