TBS、「美男ですね」リメイク決定! | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆


同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~



(以下、TBSテレビHPより)


TBSでは7月期の金曜ドラマで、2009年に韓国で放送され

アジア各国で大反響を呼んだドラマ「美男(イケメン)ですね」をリメイクする事が決定した。

各国に先駆けた初リメイクとなり、アジアでも大きな話題を呼ぶ事となりそうだ。


シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって

大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという韓国ドラマ「美男ですね」は、

日本でも地上波で放送(2010年7月~8月の昼帯)され、女性層を中心に一大ブームに。

今年4月から再び地上波での放送が行われている。


また、TSUTAYAが発表した2010年の韓国テレビドラマレンタルランキングでも、

「美男ですね」が堂々の1位に。こちらは10代~20代の若い層に圧倒的な支持を得ている。


そんな「美男ですねの日本リメイク版のキャストも、話題騒然のメンバーが勢揃い!

主演となる4人は、NHK朝ドラヒロイン後の初ドラマとなる瀧本美織

メジャーデビューを控えたKis-My-Ft2の玉森裕太・藤ヶ谷太輔、そしてHey! Say! JUMPの八乙女光

主演の4人は「A.N.JELL」のメンバーで、ともにこれが民放連ドラ初主演となる。


瀧本美織が演じるのは、シスターを目指して修行していたが、

双子の兄の替え玉としてA.N.JELLに加入する桜庭美男 (みお・兄)・美子(みこ・妹)の2役。

キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太が演じるのは、原作でチャン・グンソクが演じていた役で

天才肌のミュージシャン・桂木廉(レン)。A.N.JELLリーダーでボーカル&ギター担当。

藤ヶ谷太輔が演じるのは、クールでクレバーなA.N.JELLのギタリスト・藤城柊(しゅう)。
八乙女光が演じるのはA.N.JELL最年少メンバーでドラム担当の本郷勇気。


韓国でも社会現象となった、「美男ですね」「A.N.JELL」は、日本でも大ブレイク間違いなし!


また、共演陣にも個性ある役者陣が勢ぞろい。

片瀬那奈・井森美幸・柳沢慎吾・高嶋政伸・萬田久子らがストーリーを盛り上げる。


そして日本の音楽業界の舞台裏を描く中で、

何と日本を代表する豪華アーティストたちが実名で登場・出演し、ドラマに華を添える事に! 

ビッグサプライズにもご期待下さい!


さらに!チャン・グンソクら原作出演者も登場…!なんて事も今後あるかも…!?


また、玉森裕太・藤ヶ谷太輔らが所属するグループKis-My-Ft2も、

「美男ですね」の主題歌で待望のメジャーデビューとなる予定!


アジアが、そして世界が注目する大ヒットドラマ「美男ですね」がこの夏、日本に旋風を巻き起こす!


瀧本美織 コメント

原作のドラマ見た途端、すっかり虜になってしまい、私も原作の一ファンになりました。

コ・ミナム役のパク・シネさんは見ていてとても愛らしく、

ときにカッコよく演じていらっしゃってとても魅力的でした。

私も、どうせ男の子を演じるならイケメンになりたいし、

同性の子からカッコいいと思われるようになりたい!ので、

美男と美子のギャップを大切に演じたいと思っています。

ジャニーズの皆さんにどうしたらカッコよく男の子っぽく見えるのか、秘訣を教えてもらいたいです!
とにかく視聴者の皆さんに喜んでもらえるように全力で頑張ります!


玉森裕太 コメント

韓国No.1のドラマだと聞いていたのでプレッシャーもすごくありますが、

日本版「美男ですね」として頑張っていきたいです。

チャン・グンソクさんが演じた、原作のファン・テギョンは、

クールですごくクセのあるキャラクターだなと思いました。

顔の表情が豊かだったので、その辺をしっかりと演じることが出来るようにしておきたいです。

バンドという新しいことに挑戦するので、今はとにかく全てが楽しみです!


藤ヶ谷太輔 コメント

とにかく作品に引き込まれました。

僕が原作のドラマにはまった様に、たくさんの人に同じ気持ちになって欲しいです。

同じ役になる原作のカン・シヌは、優しく、切なく、とにかくいい人。

優しく切ない感じを出せたらいいなと思っています。

クラシックを聴いたり、常に自分の気持ちを落ち着かせて、

そのシヌの穏やかな雰囲気に、自分らしさをプラスして演じたいです。

代表作になる様に、全員で全力で夢を追いかけたいと思います!

デビュー前の大切な「瞬間」を皆さんと感じていきたいです。


八乙女光 コメント

原作のドラマは、笑えるポイントから感動するシーンまであって

最初から最後まで一気に見てしまいました。

僕が演じるキャラクターのジェルミさんもポップな味があって、

見ていてとても楽しくなるキャラクターだなと感じました。

ドラマの内容が楽しい雰囲気なので、なるべく足を引っ張らないよう、

出演者、そしてスタッフの方と楽しく撮影をしていきたいです。

中でもA.N.JELLのみんなで演奏するシーンの撮影が楽しみです。

とにかく明るく、楽しく、元気よく、観てくれる方の心を明るくできるような気持ちで頑張ります。


原作主演 チャン・グンソク コメント

アンニョンハセヨ、チャン・グンソクです。

今回、日本で「美男ですね」がリメイクされるという事で大変嬉しく思っています!

特にジャニーズのグループ・Kis-My-Ft2メンバーの玉森裕太さんが、

私が演じたファン・テギョン役をどんな人物に作り上げていくのか、とても楽しみです。

彼ならではのひと味違うキャラクターとなるであろうファン・テギョン役を私は応援したいと思います。
「美男ですね、ファイト!!!」


原作制作会社 イ・ジョンヒ代表 コメント

ドラマ『美男ですね』にたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございます。
リメイク版を通じて、厳しい時を乗り越え、もっと幸せになっていただきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ジャニーズファンからすれば、「待望」のデビューになるのかな?

「美男ですね」ファンからすれば、どうしても比較してしまうことになるでしょうね。


どんなテイストに仕上がるのでしょう。



同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~



瀧本美織(コ・ミナム)


写真の感じと実際はまた違うでしょうが、

それっぽい写真を選んでみました。



同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~


玉森裕太(ファン・テギョン)


彼も写真によっては表情が随分と違う感じです。

「美男ですね」になぞらえて、スターの写真を選びました。

写真の彼は可愛らしさ満点の笑顔ですが、

無関心で冷たい表情と無邪気に笑う表情のギャップを、

どこまで出せるでしょうか。



同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~



藤ヶ森太輔(カン・シヌ)


写真があまりなかったので、うーんどうかな~の印象です。

シヌは番組演出のカギを握る男ですし、

どんな感じになっていくのでしょうね。



同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~



八乙女光(ジェルミ)


ジェルミだから黄色っぽいやつを選びました。

ムードメーカーですから、ファン・テギョンとシヌの間に入った時、

どんな化学反応が起きるでしょうか。


舞台を日本にして、物語を忠実にリメイクするのか、

それとも、話が大きく変わっていくのか、どうなんでしょう。

出演者の顔ぶれを見ると、このひとはこの役かなと想像できて、

どんな風になるのかなと楽しみになります。

ただ、マ室長役は、キャイ~ンの天野くんがよかったな~。

ゴシップネタを追いかける記者役は、南海キャンディーズの山ちゃんがいいな~。

想像する今の段階は、楽しいですね。


もうひとつの見どころは、やっぱり音楽ですよね。

実際にバンドをやることになれば、本家同様に歌番組に出演したり、

グッズなどが売り出されるまでになるのでしょうか。

歌はそのままを日本語バージョンで歌うのか、挿入歌はどうなのか、

楽曲の良さも際立っていた原作だけに、

そこも含めて見てみようかなと思います。