まさか桜に気がつかないなんて…。 | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆


朝、久々に事務所に寄った時のこと。

駅を出ると、靖国神社へと続くその道沿いには、

桜が咲いているではないか!


気がつけばもう26日。

そう言えば、桜がどうの言うニュースを聞いていない。

時間が猛烈なスピードで過ぎて行く毎日に埋没してしまっていて、

季節感が大切だとか、桜のアイスやロールケーキと言っておきながら、

桜がいつ咲いたかさえわからない状態…。


初の桜を見て、喜びより先に、落胆に似た感情が全身を走った。

お店に着くと、研修の子がフォローしてくれて、

「私も今日気がつきました。今朝、花が開いたんじゃないですか」って。

「うう、なんていい子なんだ」と心の中でつぶやいた後に、

「ありがとう」と言葉にした。


2号店オープンまで1週間を切った。

ピリピリとした緊張感は好きだが、

イライラを内側にため込んでいると、

すべては表情にあらわれてしまう。


今日、とてもイライラしたことがあったのだが、

キャストの笑顔が僕の気持ちを鎮めてくれた。

イライラするなんて、僕もまだまだ若いなと思った。


今は寝ることが不安だ。朝起きることも不安。

でもお店では不安はない。


なかなか形になって現れない不安や、

ストレスというオバケに悩まされるなんて、

お金では買えない経験だ。


ああ、またこんな時間だ。

本当に時間は平等に過ぎているのだろうか…。

普段は薬に頼らない僕が、今は気休めに飲んでいる。

さて、3時間ほどの睡眠を終えて、

すっきり目覚めるイメージをして寝るとするか☆