今日は安室ちゃんのライブに行ってきましたー



私はSPEED一筋なので



安室ちゃんが金沢来るって知って、行きたいなーとは思ってたけど、休みも一応とってみたけど、


チケットとれたら行こうかなーとの感じでした。



past<futureとBEST FICTIONのアルバム持ってるけどSPEEDほど聞いてないです・・・



タイトルと曲がごっちゃになるー。




誰かの単独ライブに行くのはSPEED以外はあゆ以来だったから新鮮な感じ。



でも最近SPEEDさん行きすぎて、ある意味ライブ慣れした自分がいてー。

他のアーティストはどんな感じだろうと気になることが結構あったのさ。いい機会でした。


なんせ安室先輩ですから!!その先輩にSPEED様言われたら大変恐縮ですよねーーーー。



自分がちょうど4カ月前、同じ会場の最前列で見たもんである意味会場全体を見渡すことが出来た!


http://ameblo.jp/aloha-spd/entry-10529570800.html



やっぱり安室ちゃん集客力あります!立ち見もあった! がんばろうすぴさんw


あまりネタバレを見ずに参戦!SPEEDとの共通点や相違点をあげてみようと思いますv





ずっと一緒共通点

・沖縄アクターズ仕込みのダンス(当たり前)

・前奏で盛り上がる

・坂井さんw


ってゆーか共通点があまり見当たらないーーーー!それが普通か。




ノンノン相違点

・4人と1人(当たり前)

・あまりライブTを着ている人がいない(すぴの時はそれが寂しかったけど安室ちゃんはそれが普通なのかなと思った)

・安室ちゃんと一緒にダンスをしている人がいない(ほら、すぴの時は普通にSTEADYやホラワブのサビとか、細かいとこで言うとS.P.D.の指差しとかヒマワリの夢の路上とかーw)

・上記と一緒であまりジャンプすることもない(もちろん安室ちゃんがジャンプして煽ったらするけど、基本拍手。ほら、すぴの時はBody&Soul!やGo!Go!HeavenやBreakin’ out!で飛ぶでしょー。)



あれ、これってファンだからかな?ww




一番の違いは

・MCがないーーーー(ほら、すぴは上原さんがしゃべってナンボだからw改めて、あのMCはすごいんだなーと実感。スキップネタとか貴重じゃんw安室ちゃんも休憩なしで歌い続けるのはすごすぎ!!)





SPEEDと違って客層がギャルでしたw子ども連れも結構いました。女の子多し。



安室ちゃんカリスマ!かわいーばっかり言われとった。



やっぱりブーツで踊るってすごすぎるわ!上原さんが「蒸れませんか?」って質問してそうだわーw







【SET LIST】順不同すぎて、曲も足りなかったり違っていたり?w

FAST CAR

Baby Don’t Cry

FUNKY TOWN

COPY THAT

LOVE<GAME

Steal my Night

WILD

Dr.

Shut up

MY LOVE

The Meaning Of Us

Defend Love

FIRST TIMER

Do Me More

Break It

Get Myself Back






NEW LOOK聴きたかったなー