我が家の子どもたち創作大好き爆笑

自分で考えて家にある物を使って

創作するのは素敵✨と思うので

基本的にやりたい放題させてますOK


家にあるものは自由に使ってオッケー流れ星

折り紙、ダンボール、牛乳パック、ストロー

卵パックや魚肉トレーグー


空き箱や空き容器はすぐ捨てずに

ちょぴっとストックしたり指差し






今日、息子が作ったやつ下矢印下矢印下矢印

じゃーーーーん流れ星



やり方はというと…

矢印の方からビー玉やスーパーボールを投げ

赤いまるに落ちて、さらにその下にある

プラレールのやつの間にも入ったら1点星



パターン2もあって笑い泣き

青丸のとこは閉じるようになってて

パターン2では閉じてやるやり方!!

下から投げて青矢印の養生テープに

ビー玉がくっついたら一点流れ星



手前のビー玉の通り道の出来具合とかは
キレイではないけどちゃんとビー玉は投げられるし
やってみるとなかなか面白い指差し

ちゃんと穴にも入ったし、
養生テープにもくっつくという
5歳ながら頑張って作ったね拍手





創作するのは大賛成なんだけど

ダンボールで作ると置き場所に困るのがね笑い泣き

かさばるのよ、ダンボールびっくり


それでも自分で作ったもので

遊べるっていいよねチュー


これからの季節、帽子は必須ねイエローハーツ

帽子、大好きなわたしは

麦わら帽子もキャップもハットも揃えて

気分も服装でチョイスしてるよーOK

最近はつばが全体にあるやつが

日焼け帽子にもいいかなと思ってるニコニコ










adidas Online Shop 楽天市場店