元気なうちにやっておきたいことのひとつ

それは、、、

エンディングノートを書く事指差し




去年買ったのがこれ上矢印上矢印上矢印

乳がんになって「死」を意識するようになって
死んだ後の事を考える事もあり
やっぱ迷惑をかけたくないと思うもやもや

うちは通帳やクレジットカードの管理というか
把握をしてるのが私で、旦那ちゃんは
あまり分かってないショボーン

どこに何があるかもあまり分かってないえーん
普段、自分がよく使うものは把握してるけど
滅多に使わないものは分かってないし
むしろ娘のが把握してるものもある笑い泣き

この前、ゴミ袋がどこにあるか分かってなくて
びっくりしたっけびっくり





だからこそ

エンディングノートは

しっかり書いておきたいと思う星


クレジットカードや口座は

自分名義のものは整理して使ってないのは解約したし

旦那ちゃん名義のは年会費がある、なしとか

こうなったら解約したほうがいいとか

メモつけて書いてみたり指差し


親族表や友人のこと

もしもの時に連絡取って欲しい人などなど



項目が色々と分かれてるので
少しずつ書いてますニコニコ





自分が死んだ後の事を考えると

不安と心配の気持ち←特に子どもたち が強いけど

死んだら私にはどうする事も出来ないから

旦那ちゃんと子どもたちで

乗り越えていってもらうしかないグー


家族だっているし信頼できる友人だっている爆笑

私がいなくても助けてくれる人

娘や息子の力になってくれる人はたくさんいる!

って伝えていきたいおねがい


子どもたちもママがいない事を

きっと乗り越えて大きく強く成長していってくれる

と信じようと最近、思う流れ星


誰だって明日、生きてる保証はない

乳がんになって「死」を

意識するようになったからこそ

見えてくる芽生えてくる想い


元気なうちに出来ることはして

1日1日、愛情と優しさで

子どもたちを包んでいってあげたいピンクハート