前に書いた防災セミナーの記事!!



上矢印上矢印上矢印

アメトピに掲載して頂きました爆笑


お手伝いで行った防災セミナーキラキラ

運営してたのはママ達OK


それぞれ活動内容は違うけど

ボランティアやリユース活動、

子どもたちが遊べる場や集まれる場所を

企画したりしてるママさんたち照れ


行ってみてすぐ思ったのは

みんなイキイキしてるおねがい


準備の動きもテキパキしてて

先を見据えて行動したり

もっとこうしたらいいんぢゃないか…とか

常に色々考えてる感じ星


心もとてもおおらかだなと思ったウインク




私はお手伝いで行っただけだから

誘ってくれた人以外は初めましての人!!


だから仕事をしてるのかとか

子どもが何人いて…とかそれぞれの

家庭環境を詳しくは知らないけど

同じ子育てをしてるママグー


同じ育児をしてるのに

活動する時間、そのための勉強する時間を

しっかり確保してるルンルン

さらに仕事をしてる人もいるのかもしれない照れ


きっと忙しい毎日を送ってるんだろうなと思うけど

とてもイキイキと活動してるママたちを見て

とても刺激を受けて

私にもまだまだ出来る事、

やれる事があるのかもしれない指差し


今いる世界から一歩を踏み出してみたくなったウインク


セミナーで司会をしていたママが

話をしにきてくれた市の防災担当の人から

「すごい勉強してますね」って言われて

「はい、勉強しました!!」ってハッキリ

言ってる姿がカッコ良かったのひらめき






私に出来る事は

やっぱ乳がんの経験をいかす事かなと思ってるチュー


AYA世代の乳がん、妊娠中乳がん

誰もが経験する事ではないことを経験した

自分だからこその事をやってみたい💪


まだまだぼんやりしてる考えだけど

形になるように自分のペースで考えを

具現化していきたいな指差し




気持ちが上がるステッカー貼ってノート作り爆笑




ステッカー大好きで海外旅行行ったら

必ず買うMyお土産指差し