北海道のお菓子は何でこんなに美味しいんだろうチュー

お寿司、ラーメン、ジンギスカンとか

食べ物ももちろん美味しいものたくさんだけど

北海道に行くたびに美味しそうなお菓子が

たくさんあっていつも大量買いしちゃうよ笑い泣き


今回買ったのがコレ指差し



六花亭 バターケーキ(くるみ)

バターを使ったスポンジでローストした
くるみとキャラメルクリームをサンドしてあるよ星

これが美味しい美味しいおねがい

バターケーキ(くるみがはいってないやつ)は
食べた事あってそれもシンプルな味で
美味しいんだけど!!
くるみとキャラメルクリームがスポンジと
いい感じにマッチしてキラキラ

くるみは食感もあっていいのと
キャラメルクリームも甘すぎずほどよしOK

スポンジもフワフワというよりは
しっとり食べ応えがある感じ照れ





もうひとつはコレ指差し




札幌おかき oh 焼きとうきび

夏の大通り公園のとうきびワゴンの味を
再現したら…というアイデアからうまれた
お菓子なんだってOK

由来通り、
あけたらとうきびの香りと
食べたらとうきびを思い出すぐらい
theとうきびチュー


小分けのがちょうどいいかもグー

大袋だととまらなくなりそう笑い泣き

おかきが大好きな私は

小分けの袋もぺろりと頂いちゃいますてへぺろ


北菓楼のおかきはもうずっと好きだけど

このとうきびも大好きになった星






両方とも完全にリピ決定ラブ


特にバターケーキのくるみは

お皿に出してもおしゃれなお菓子って

感じもあるし、手土産にも喜ばれると思うひらめきキラキラ