幼稚園息子はバスで通ってるんだけど

同じバス停の子が11人、親も11人!!

集合住宅に住んでるから多めびっくり


仕事をしてない人が多いからか

お話しするのが好きだからか

最近、見送り後の立ち話の頻度が高め口笛


気づけば1時間、1時間半びっくり

2時間話してた時もあったっけ笑い泣き


だいたい同じメンツ指差し






秋ぐらいまではSUPをやるから

喋らず見送ったら帰って海に行ってたけど

12月あたりから私も話す事が増えてうずまき


話すのは好きだし、楽しい時もあるんだけど

毎日、1時間以上の立ち話が続いた時

何かしんどくなってガーン


子どもの話や幼稚園、学校の話もするけど

噂好きの人がいて…

集合住宅だから噂話をしだす事も多くてもやもや


バス見送って家に帰ったら1時間以上たってて

話してた内容は噂話だったり…

ふとその時間がもったいなくて感じて悲しい






夏はSUP行きたいから

寒い時期にやっておきたい事が色々あるグー

元気なうちに自分の身辺整理とかもしたいし、

捨てるもん捨てておきたいし星


写真とかイベントのアルバムも作りたい照れ


そんなことを最近モヤモヤ色々考えてニヤリ

たまに話しても時間見て先に帰ったり

サクッと帰って有効に時間を使ってみたりイエローハーツ


ほどよい距離を保ちながらにしてみたOK

体調とかメンタルで話したくない

気分がのらない日もあるしねニコニコ

無理して付き合わない

自分の軸と意思を持って毎日過ごしていきたいおねがい


立ち話を否定してるわけではなく

ママ友と話す時間が楽しい時もあるし、

引っ越し出来たばかりの時は

立ち話に憧れたりもしてた笑い泣き


距離感が大事かな指差し





チョコバナナ大好き息子ちゃんピンクハート

この前、出店で買ったやつキラキラ