#prayfornoto


元旦に起きた令和6年能登半島地震


今、自分に何が出来るのか


現地で必要とされてると聞いた

ガスボンベと簡単に食べれる食料を寄付してきたキラキラ



私の趣味のSUPラブラブ
SUPに使うものを買ったりするお店があって!!
そこのオーナーの友人が石川県の方で
現地で必要とされてるものを教えてくれて、
お店に持って行ったらその友人経由で
必要としてる方の手元に届くOK

募金もしたいけど
今、必要としてる方の元に何かしたい星
その想いで今回、寄付してきたよウインク





元旦門松

我が家は家族みんな実家に集まって

飲んで食べてワイワイゲームして

笑って笑って楽しく過ごしてた照れ


そんな中、起きた地震ガーン


テレビで津波、火災、地震で倒壊した建物を見た


自分がいるとこは新年を祝って

お腹いっぱいーとか言いながら食べまくってたけど


一方で地震で大変な思いをしてる人がいる


乳がんになって感じた事でもあるけど

自然災害をまた目の当たりにして

何げない日常がどれだけ幸せか感じる


ご飯が食べれて温かいお風呂に入って布団で寝れる


とても幸せな事だ


子どもにもちゃんと伝えていきたい


そして助けあう心


これも大事にしたい


困ってる人がいたら小さいことでもいいから

自分が出来る事を行動にうつす


これからもやっていきたいグー


#prayfornoto





我が家の防災グッズ改めて見直そうと思う指差し