6年前の12月、乳がんが分かった。

娘とソファでくつろいでて

私のほうによっかかってきた時に

何か胸が痛くて、それが続いて

自分で触ったらしこりのようなものを感じた。


気になるから病院に行って

授乳中だったから乳腺炎かな!?って言われて

そんな深刻な感じに先生は言わなかったけど

生検して検査をすすめたら乳がん


家族や身近な人に癌になった人がいなくて

当時私は癌=死のイメージしかなかった。


だからあの時は1年先の未来も考えられなかった。

5ヶ月後に出産予定のお腹の赤ちゃんを

無事出産して会えるのか

全ての未来が見えなかった。


けど6年たっても生きてる!!!!


あっという間のような気もするし、まだ6年。

子どものこれからの未来を考えると

まだまだ生きて子どもたちの成長を見たい


12月、決意を新たに頑張ろうOK





お友達と行ったランチキラキラ

海と富士山が見える外で海鮮鍋鍋

もうね、サイコーすぎたラブ

雲ひとつない青空のもと海鮮たっぷりの鍋!!

身体も心もぽっかぽかイエローハート



最近、『人』との繋がり、優しやに救われてる星
一緒にランチ行った友達はお隣さんで
娘が同級生で仲良くさせてもらってる。
通院で下校に間に合わない時や
副作用でしんどい時、助けてもらってる照れ

この前は放射線の通院先の看護師さんが
寄り添って話を聞いてくれて!!
聞いてもらえるってすごくありがたいラブ

今後の薬の事を聞きたくて
2年ぶりに行った病院では
看護師さんが私の事を気にかけてたよって
会えた事を泣きながら喜んでくれて

1人ぢゃないって思えるイエローハーツ

私は弱いとこを見せたり弱音を吐く事は
苦手だけど自分だけで頑張ろうとするんぢゃなくて
力を貸してほしい、寄り添ってほしいと思える人には
頼ってもいいんだって思ったよおねがい


今年は子どもとお菓子の家を作りたいなピンクハート