娘の友達関係でもやっとした話。。。

近所の仲良いお友達、2人でも遊ぶし
他のお友達も混ざって大人数でも遊んだり
娘と仲良いお友達だと思ってる照れ

最近はうちで遊ぶ事もあって
そのお友達も家に遊びにきてたりしたんだよ!!

それが急に
○○ちゃん(←娘の名前)の家では
遊んぢゃだめってママに言われたって
娘が言ってきてガーン

子どもたちを見てると、喧嘩したとかはないし
娘もそんなこと言ってないし。
外では仲良く遊んでるし

お友達のママの連絡先は知ってるけど
外で会って話したりする事はほとんどないから
最低限の付き合い。

私が何かした!?
って思ったけど何かするほど交流ないし悲しい

近所の他のお友達の家には遊び行ってて
うちだけダメなの!?とモヤモヤ悲しい

娘が言われた時にそばにいないし
どういうニュアンスだったのかも分からず

だけどその言葉だけを聞いたら
他の子のお家はいいけど
うちだけダメみたいに受けたわたしえーん

ママに会った時に聞けばいいんだろうけど
うまく聞けるかなーショボーン






明日から12月爆笑
あと1ヶ月で今年も終わるね〜