『伸ばす』のではなく外す | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎


✴︎


個性や能力などを活かすために


もっと言うと
本体の(魂の)望みを叶えていくためには


『伸ばす』や『上達』という
ガンバる⤴︎⤴︎⤴︎の方向ではなく



『外す』


『捨てる』



のが最重要だよな〜


と、ここへ来て改めてそう感じた。


余計なリキみや不要なもの
→思考、エゴ、それらによる変な動き
を外していけば
伸ばそうと努力しなくても
自然と伸びていく


だって私たちは生き物なのだから。




どこかの
何かの
ワクに合わせる
=矯正する、努力する、ガンバる


という方向を選ぶのではなく


余分をそぎ落としたり
外したり、捨てたりして


そもそもの元に戻っていく


という方向を採用すること


そんな世界線もあると思うと
だいぶ気楽になれるのもいい


そして
元に戻るほどに
もともと備わってるものが
導きだして
諸々が生じていく。。


というお任せコースが待っている


\( ˆoˆ )/


こういうの
単なる理想論と思われがちだけど
でもやっぱりそうでしかないのよね
自然の摂理という仕組みからヒモとくと。



どこかの
何かの
ワクに合わせる
=矯正する、努力する、ガンバる


↑これやるとシヌよね
終いには自分が何なのか分からなくなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



なんかごく当たり前のことを
書いてしまってる感あるというか
もう何年も前から言ってる話だけど↓

という感じがあったので_φ(・_・