青い蝶と靴と見えないもの | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎




最近
よく見かけるのが



ステップアップ


というワード


今日は見たことがない
青い蝶を見た🦋


私が知らなかっただけで
珍しいものじゃないらしい


なんていう蝶か
ネット検索してたら
スピリチュアル的には
ステップアップ
という文字が目に入った

wikipediaからお借りしました



そして先日
買って8年目くらいになる
クロックスのサンダルが壊れた


その時、なんとなく
"変わる"んだなと思ったけど
これもステップアップ
みたいな意味がある


本人的には
ピンと来なかったけど
自分ごとを見渡してみると
確かにそうだなぁと思った


ただ、現実に起こってることは
ある部分でピンチだったり
若干のままならなさ、とかで


それはたぶん私には
もう相応しくない在り方や
場所だからかもしれない


のだけど
相応しいことや場所って??
どうやって??


やれることや場所は限られてるのに
これ以上どこでなにがやれる??


という感じなんだ


ここ最近ずっとそれで
む〜ってなってて


でも
それをやらないとならない
というか
出来るんだろう


その中でまだ見落としてることで
やれること・可能性を探す必要が
あるんだろうとも思ってる


この限られた中でとか
不利な状況っていうのは
見えない世界の感知や
そのチカラを
否応なく発揮させられる


そういう部分を
使わざるを得ないみたいな状況を
これまでにも何度も通ってきた


そして
まだ本気だしてないのを
突かれた感じもある


いま書いてて思ったのは
求められてるのは
なにか"次元"を変える
みたいな気がする


同じところにいながら次元を。。。


そういうことなのか