アホとは… 大いなる働きの中で | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎


ちょいちょい『私アホやった〜…笑い泣き
とか書いてるんですが。


そんな、他人には
分かりにくいかもしれない
感覚的な表現を放ちすぎたので
改めて解説したくなりました。
(ついついフィーリングだけで書いてしまうので)


こういうことなのです。


自分が

お釈迦様の掌の孫悟空

みたいだったってこと。


そうなんであろうなって
気がついた時の惨敗感からの〜
安心感、みたいなもの。


それが“アホ”って言葉に
転換されたカタチ。



生きてる中で
色々と主義主張をしたり
言動してるんだけど

必死こいて抵抗してただけだった!笑い泣き

とか 

先を行く先輩には
全部お見通しだった!笑い泣き

とか

後から気づいて
恥ず! ダサ! 
もうほんとカッコ悪いな、、、笑い泣き


でもめっちゃ楽になった〜〜てへぺろ


っていう時に
言いたくなる言葉です(笑)



「アホちゃんやなぁ」

(アンタの言動はまるで) 漫画や」 


なんてのを
お婆ちゃんなんかに
子供の頃はよく言われたんだけど

 
イタくてどーしようもないものを
一瞬にして包み込むような
関西弁の感じがすごく合うのですよね〜☆




つまり。。


私のアタマは


大いなる働き

に抵抗してたけど


大いなるものに
いつも包まれて愛されてた


どれもこれも
全てはその働きの中のこと


そうだったんだわ〜!えーん


・・・ってなった時の感じのことおねがいピンクハート



そういう気づきが
何重にも何重にも
くり返しくり返し。。

を、やっているのです。



いや〜まだまだ途上なんだけど
全面降伏を想像したら


ぶっちゃけ ゲロー オェ〜! ってなった笑


怖すぎるわーー‼︎ 滝汗


だけど
考えるから怖い=思考が自我
だからなんだよね〜えー


つまり自我からすると
ダサさ全開ってことか、、、


笑い泣き笑い泣き笑い泣き !!!!


崩壊、怖いような
楽しみなような ‼︎ ww




※言葉、、方言イントネーション+含まれてるモノ
に感化される、、って=言霊だよね♡

私のルーツは完全に九州沖縄なんだけど
“大阪で暮らしてる間に関西弁になってしまった大人” 
に育てられたから馴染む言葉なのかも。
東北弁とかもグルーヴがあってすごい好き♡


{808E5223-C06C-4737-B219-F65077CD744E}
甘酒できたー!まいうーだったよー♡ 豆乳ヨーグルトとか何回か失敗したから発酵系には苦手意識あったけど、そんなあたしにも出来た!ひろこ感激☆(≧∇≦)