地球と宇宙と断食と | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎


思うところあって

今日は断食してます。


ある程度のちゃんとした形で

やるのは久しぶり。


近頃はわりと一般的な健康法になり

定期的に実践されてる方も多いですよね。


半日ほどの断食なら

私もわりと日常的にやってるけど

今回はとりあえず丸一日

少なくとも明日の昼までは食べないことに。


とは言っても、

塩分は取りたい所なので

塩をなめたり・日本茶

味噌スープは摂取OK。

(※お湯で溶いただけの味噌汁)


やり方は自己流というか

けっこうテキトーなんだけど

胃腸を休ませるくらいの軽めのレベル。


健康への負担を心配するほどじゃないはず。

(短期だしヤバいと思ったら即食べるから笑)


その辺の感覚的な読み取り、

体との対話が一番の目的だったりする。


これまでにも何度かやったけど

〈20時間以上・固形物なし〉という感じは

たぶん、一年半ぶりくらいかな〜?


身も心もクリアになって

すごい良いのは分かってるけど

なかなか実行するのがね~…


というワケで 久しぶりの今回は

ちょっと期待してます。

どんな成果が出るかな~チュー


{F900034E-C5B1-4158-BA20-64E3113CBB6A}

緑茶ラブ♡  

 


今回、断食をやることになったのは

今年の夏の変化によるもの。


私のフィールドで感じる色んなこと。


体・精神・時事・時代背景・・・etc

はたまた宇宙まで・・・と


これまでにない大きな変化

感じたのが引き金になった。


やっぱりFeel the universe 


地球~宇宙規模での視点で

生きるのがベストだよ~星


もう完全にシフトだよ~地球流れ星


と強く促されるような

流れにあったというか。


いつもそういう事を

言ってたりするけど 笑

今年の夏は格別。


皆既日食を中心に

圧と加速がすごかった。


これまでにない発想が湧いて

なるほど!そう繋がるのか!!

とかの気づきが多かったり。


そういうのを強く感じた人が

多かったのではないでしょうか?

……今年の夏は特に。


友人知人にも、大きな変化が

たくさん見受けられたり…と

ものすごい共振。


新しい時代・・・


いや、次元が変わりましたよね実際・・・

  

と言ってしまっても

大袈裟ではないかな?

くらいに個人的には感じました。


まあ私の周りでは

そういう話題が多いから

そんなに珍しい事ではないし


「そういうのが好きな人には

   そう見えたり感じるだけ」

と言われればそうなんだけども 笑


それらを考慮したとしても

在り方や考え方に

大きな飛躍があったんです星キラキラ


断食そのほか

追い追い詳しく書いていきます。


※宇宙的視点の生き方などは

私の個人的な好み&選択です。

何を選ぶかは自由。

人それぞれの生き方を尊重します※



ついでに過去記事(2年半前のもの)

宇宙とか地球暦のこと↓↓


『これからは、宇宙の視点を持って、地球や太陽系そのものを、自分の一部として感じることができる新しい時代が始まるのだ』

~ 宮澤賢治の言葉 〜 



こちらは感動の太陽系のドラマ。
たしか3分くらいだった?
イメージでは平面的に感じる天体の動き、実は思ったよりも有機的なんだよースパイラルだよーやっぱり相似形だよねーみたいな感じ。