小林製薬様から商品提供をいただきました

 

シミ対策※1ブランドとして、20年以上シミ悩みに寄り添い、シミにこだわった研究開発を行っている『ケシミン』。

シミが気になる女性の約75%はシワも気にしており※2、シミ・シワ両方のケアを叶えたい方が多いことが分かり、シミ予防※1に加え、シワ改善にもアプローチする「ケシミン リンクルケアプラス」シリーズを発売することになったんだそう上差し気づき

※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2 小林製薬株式会社調査(2021年9月 N=4,959 シミが気になる40~60代女性)
 
シミ対策※1成分&シワ改善成分配合の化粧水。

メラニン生成の命令物質であるプラスミンの働きを阻害する「トラネキサム酸」とメラニンの受け渡しを防ぐことで2つのシミ生成ポイントへアプローチする「ナイアシンアミド」によるWのシミ対策※1成分を配合。
さらに「ナイアシンアミド」が、コラーゲンを生み出すことでシワ改善も実現しますキラキラ
 
※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
 
朝晩の洗顔のあと、適量を手のひらまたはコットンにとり、顔全体になじませて使用します。
 
とろりとした感触の心地よい使用感で、使うたびに手にもっちりとした感触がありますパー
 
馴染ませたあとはベタつかないのでまだ暑さが残る今の時季でも使いやすい。
リーズナブルなので顔全体はもちろん、首やデコルテまでたっぷり使ってもコストパフォーマンスも良いです。
 

それぞれにトラネキサム酸、ナイアシンアミドといったシミ対策※1成分、シワ改善成分が含まれているので、ケシミンリンクルケアプラスのシリーズ使いがおすすめなんだそう。

乳液とジェルクリームも試してみたくなりました照れ

 

※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

 

当Blogの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。