Mayくんと
作っているバナナケーキ

掃除嫌いな私なので
工程をできるだけ少なくすることで
お手伝いをしてもらってます。

なるべく汚さないで
ケーキを作ることが
何よりも大事


最近見つけた便利な一品が


この小麦粉。


{055E2C5B-964C-473D-8FEF-422615AAC534}



『こんな小麦粉ほしかった』



ダマになるのを防ぐため、
小麦粉は使う前に
ふるわないといけないんだけど、


我が家の何でもやりたがりさんの
手にかかると

小麦粉の撒き散らし度合いが
半端ない。

袋からそのまま使える小麦粉は
まさに『ほしかった』モノ。


お菓子作りにはもちろん
お料理にも使えるのも便利です。


普通の小麦粉よりは
少しお値段が高めだけど、

今は、少しのお金よりも
経験が大事。

汚さないことが大事。


{41D74D5C-7EBF-43ED-B0B2-C83E2C3ED039}



新聞紙を広げた上で
ケーキ作りをしてもらうのも
お約束。

写真映えがしないのが
気になりますが…

終わったら
そのまま捨てられるので
これまた便利なんです。


{6DD3709A-646B-4E57-B24E-4EA50AEDDEFF}