「引っ越し2週間後には、解体作業も終わるので確認に来て欲しい」、と業者から事前に言われてました。

そして、先々週末確認に行ってきました。

引っ越し前は、リフォームとはいえ20年お世話になったお家とサヨナラしなくちゃいけないかと思うと、涙が出てくるような気分でした

なのに、解体作業が終わっているかと思うと若干ウキウキ、不思議なものです

自分の家なのに、「こんにちはー」と言いながらドアを開けると、フローリングも壁紙も剥がされて新築工事のような気配でした。

けど、なにかヘン??

解体作業が終わっての確認のはずが、なんだか解体されてない感じが…。

工事責任者の方が、「大工さんが、前の現場が終わらないので、まだ、全部解体できていないんですよね 」と。
えーーー

急いで引っ越ししなくても良かったじゃん。
ちゃんとスケジュール通り終わるよね?

と矢継ぎ早に聞きたいところをグッとガマン
ヘンに急がせて手抜き工事になっても困るし。

一応、工期の遅れはないようすると言われましたが、なんとなくモヤモヤする感じ。

無事に進むことを祈るばかり
※解体途中のリビング