★眼精疲労のテッパン目薬を処方してもらいました | Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

日本とハワイを行き来する<アロハロードのハワイ情報サイト>スタッフ Ann が、日常の出来事やトピック、ハワイの最新情報、ハワイの写真を毎日お届けします。


先月、眼科の受診日で、

女医さんに診て頂いたら、

眼圧が高くなり、

目薬をどうするか?

執刀医でもあり、

長いお付き合いのある

大学病院の先生の受診日に、

急遽予約を入れて頂き

診てもらって、

目薬を変えて様子を見ることになり、

一ヶ月後に再受診。


眼圧は、少し数値は落ちましたが、

もう少し様子を見る事になりました。


眼精疲労が最近ひどい事を話すと、

スマホを近くで見すぎているか、

PCを長時間使っているからだと。


確かに、元々強度近視なので、

近い距離でスマホを見る癖があります。


目薬を処方してもらい、

使ってみると、

不思議!

眼精疲労が治ったと言うか?

目の奥の痛みが取れました。


私の場合、

信頼出来る先生の言葉じゃ無いと、

効いていても、

効いていない気がするのですが、

この先生の言う事は、

全部腑に落ちる説明をして下さいます。


何でもそうですが、

信頼関係って凄く大切だと思います。


目薬も効いていますが、

精神的にも効いていると思います(笑)



眼精疲労には、

「サンコバ」

この目薬は、テッパンだそうです!




 

 

今日もブログ訪問、

ありがとうございます♪

 

 

Mahalo !!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

 

アップブログランキングに参加中です。アップ 

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。

 

 

ダウン 読者登録もよろしくお願いします。

読者登録してね

 

 

 ご訪問ありがとうございます。 

いつも皆様からのいいねに励まされていますが、

都合でお返しのお返事が出来ない時もあります。

ご質問には、対応しておりません、ご了承下さい 

 

 

Annの Instagram はこちらです。