★ホノルルの絶景が一望できるタンタラスの丘 | Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

日本とハワイを行き来する<アロハロードのハワイ情報サイト>スタッフ Ann が、日常の出来事やトピック、ハワイの最新情報、ハワイの写真を毎日お届けします。

ホノルルの景色が一望できる、

 

「タンタラスの丘」

 

 

私が、初めてハワイへ行った頃は、

日本からハワイへ到着すると、

半日観光が、自動的に付いていて、

空港から向かうのが、

こちらのタンタラスの丘と、

パンチボウルでした。

 

初めて行った時は、

グランパーの家に滞在じゃ無く、

自分で歩いて回れる、

ワイキキのホテルに、

滞在したので、

ツアーではなく、

個人手配でしたが、

ホテルとエアポートの往復は、

付けてもらった記憶があります。

 

その時の、ドライバーの日系人の方が、

凄くいい人で、

せっかくハワイへ来たんだからと、

わざわざ、こちらへ連れて行って

下さったのが、

最初に行った、タンタラスの丘。

 

このビューを見たら、

感動しますよね。

ドライバーさんに感謝でした。

 

それから、四十数年間、

ハワイへ行く事になるとは、

思ってもいませんでした!

 

 

それから、タンタラスは、

何度も行っていたのですが、

この日まで、随分行っていなかった。

 

その間、

あまりいいニュースがなかったので、

怖いから。

 

 

時間帯によっては、

日本からのツーリストの方も多いので、

早朝か、10時過ぎだと

比較的に人が少ないと思います?

 

 

遠奥に見える、

ホノルルの都会。

 

 

ダイヤモンドヘッド

 

初めて行ってから、

ここまで、ハワイが好きになり、

まさか、アメリカを回るとは、

その時は、

何も思っていたなかったのですが、

人生って、分からないですよね〜!

 

 

 

エアポート方面

 

 

 

この森の中を走り抜けていきます。

 

 

普段でも、人が少ないので、

夜は、絶対に、

個人では、

行かないようにして下さいね。

 

 

タンタラスの丘へ

行く途中の道路からの景色。

 

 

ズームで撮ってみました。

 

 

ウエディングフォトの撮影で、

良く、ここが使われています。

 

 

ダイヤモンドヘッドの向こうに見える、

青い海。

 

 

雨が多いです。

 

 

途中からの景色も綺麗です。

 

今度行ったら、

又、行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

今日もブログ訪問、

ありがとうございます♪

 

 

Mahalo !!

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

 

アップブログランキングに参加中です。アップ 

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。

 

 

ダウン 読者登録もよろしくお願いします。

読者登録してね

 

 

 ご訪問ありがとうございます。 

いつも皆様からのいいねに励まされていますが、

都合でお返しのお返事が出来ない時もあります。

ご質問には、対応しておりません、ご了承下さい 

 

 

Annの Instagram はこちらです。