春休み・・・野球部のお兄ちゃんは毎日のように部活だったので、春休み最後の日に
家族4人でお出掛けしました。
・・・と、言っても何の予定も計画もなく![]()
4月7日はお兄ちゃんの誕生日
だったので、まずはプレゼントを買いに。
お昼は子供たちが好きな
マクドナルドでランチをして、デザートは今まで行きたくても
なかなか行けなかった飯田牧場
へ行って来ました![]()
飯田牧場は「日本一小さい牧場」だそうです。
民家の入り口を入ると(うっかりすると通り過ぎてしまいそう)、ミルクハウスと言う名の
直売店が見えてきました。
先にアイスの代金をレジで払って、アイスケースの所で注文します。
私たちは閉店40分前くらいの夕方に行った為か、残ってたアイスのフレーバーは
「ミルク」「きなこ」「ごま」「クリームチーズ」の4種類のみ。
遅めのランチの後だったのでお腹いっぱい~
なので、お兄ちゃんはシングル、
パパ・ママ・ぱっつんでダブル1個を注文しました。
飯田牧場って言うけど牛いないなぁ・・・と思ったら、お店の裏手に牛さんたち、いました![]()
ゴマとミルクのダブルです![]()
牛さんたちを眺めながらいただきまーーーす![]()
結構、牛さんたちがじーーーーっと見てくるので、何だか気まずい![]()
牛を見ながら・・・と言うよりは、牛に見られながら食べたって感じかな![]()
「アイス美味しいですよ~
」なんて牛さんに話しかけてみたり・・・![]()
時々モォーーーーーーと鳴く牛さんにビビるぱっつん![]()
![]()
夕方で少し肌寒かったけど、濃厚で美味しかったです![]()
今度は
暑----い夏に来たいものです。
ちなみにこの飯田牧場は藤沢市西俣野にありますよ![]()
![]()
![]()




