春休み中、友達と外で遊ぶわけでもなく、家で勉強をするでもなく、
毎日テレビを見たり、ゲームをしてダラダラ過ごしていたお兄ちゃん・・・。
一応、テレビ&ゲームは午後だけと決めているものの、毎日毎日これじゃあねぇ・・・
天気が良いのに家の中で過ごすなんて不健康!ってことで、
「もう5年生になるし、勉強は自分のためのものだから勉強しなさいとは言わない。
自分で考えて勉強しなさい。
ただし、宿題だけダラダラしないで短時間で終わらせなさい。
それと何か運動を始めなさい。体力をつけるためにもね。」
と、言ってみました。お兄ちゃん、とにかく体が細いんです。
そしてお兄ちゃん、考えた末・・・「野球にする」って。
気持ちが変わらないうちに少年野球に電話して体験入団をさせて頂きました
まずはみんなの前で自己紹介。内向的なお兄ちゃんだけど、大きな声で言えてました。
運動の習い事は初めてだし、体力もないので、みんなについていけるか心配です
脇ではぱっつんがマイペースに遊んでます
練習中もネット越しにお兄ちゃんを見守ります・・・。
ランニングやキャッチボール、バッティングなど数時間の練習を終えて、
お兄ちゃんにどうだった?と聞いてみたら
「楽しかったーーーー」
だって。テンションもアゲアゲで、お兄ちゃんの楽しそうな顔を見て
連れてきて良かったなぁって思いました。
そしてたった1日の体験入団で、入団を決めしまったお兄ちゃん。
これから大変なこともあるかと思うけど、応援するから頑張れ