フライパンの替え時 | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

だいぶ前ですが、使い始めてすぐ焦げ付いた事があったので、高いフライパンを買うのはやめました🍳

ここ何年か愛用してるのは、『ニトリ』のフライパンです。

よく使うのは、20㎝の小さめサイズです…ほぼ毎日使ってます。

かれこれ4年ぐらい使ってると思うんですが、ちょっと焦げ付く様になってきました。

一番分かりやすいのは、オムライスを作った時です。

卵がキレイにフライパンから剝がれなくなると、「そろそろかな…」と思いますショボーン

 

毎日使ってると気付かなかったんですが、新しい時はこんな色(右)やったのね~びっくり

 

裏も、こんな感じになってます。

結構、色が剥げてるし茶色くなってるアセアセ

 

調べてみたら、フライパンの替え時は…焦げ付く様になる/明らかにコーティングが剥がれ始めた/錆が出てきた/持ち手がグラグラしてきた

時やそうです。

 

コーティング済は、1~3年が目安で…

テフロン(フッ素)加工=1~2年 セラミック加工=1~2年

ダイヤモンド加工=2~3年 マーブル加工=1~2年

だそうですよ注意

 

炒める事は出来ても、焦げ付くとストレスですよね~イラッとしますプンプンムカムカ

この『ニトリ』の20㎝フライパンは、599円です。

ストレス感じたら、気軽に替えられるお値段ですグッ

使い心地も良いので、これからもフライパンは『ニトリ』のを使おうと思ってます。


小さいフライパンや鍋を使う様になってから、フライパンや鍋に「大は小を兼ねる」は当てはまらへんなぁ~と感じました。

少量を作る時は、小さいサイズがいい!OK