今年もよろしくお願いします('◇')ゞ | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

今年は、元日から石川県能登地方を震源とする大きな地震があり、穏やかではない年明けとなりました。

テレビ画面から流れてくる映像や情報は、阪神淡路大震災や東日本大震災の記憶を蘇らせるもので…信じられなくて。

金沢に住む友達家族が年末から帰省していて、30日に何年かぶりに会えました。

今日、金沢に戻る予定なんですが…道路の状況がどうなのか。

ご主人と金沢に残ってる長女が友達の家を見に行くと、家の中は色んな物が散乱してる状態でした。

無事に家に帰り着く事、早くいつもの生活に戻れる事…被害に遭われた方や不自由な生活をされてる方に、一日も早く笑顔を平穏な日常が戻ります様にと祈ります。

 

昨日は、羽田空港で事故・火災…旅客機の乗客は無事だったみたいやけど、亡くなった方もおられて。

何と言うていいやら…。

 

 

2024年がやってきました龍3日ですけどアセアセ

今年は辰年なんですね~SNOOPYもウッドストックも、ドラゴン柄のスカジャン着てます上矢印

 

私は大晦日は、リリカメバージョンのおせちを作ってましたおせち

母が作ってくれてた時ほどの品数はないですけど、やっぱり自分で用意したくてね。

母にも、食べてもらいたかったです。施設でおせちみたいなのを出してくれると言うてたけど、どうかなぁ…。

 

年々大晦日もお正月も、実感が無いというかいつもと変わらない感じがしてます。

‘今年の目標’なんていうのも、考えなくなりました。

「○○するぞ!」と新年早々思ったら、1年間ずっと「せなアカン」という気持ちに縛られるのが嫌で…1年の終わりに、達成出来てへんかったらテンション下がるしね笑い泣き

 

元気で楽しく過ごせたら…それでえぇと思ってますOK

今年も、マイペースでブログを書いていきます。

これまでと変わらず、お付き合いいただけたら嬉しいです照れ

 

みなさんにとって、笑顔いっぱいの素敵な年になります様にラブラブ

今年もどうぞよろしくお願いします!チュー飛び出すハート