最近、よく歩くし…セールやったので(*^^)v | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

昨年、父が入院・手術をした頃から、毎日よく歩く様になりました。

それまでは、買い物に行く時とたまに実家に帰る時に歩くぐらいで…完璧な運動不足でしたショボーン

昨年の父の入院・手術をきっかけに、実家→病院に毎日行ったりする様になったし…父が退院してからは、父か母のどちらかの通院に付き添ったり実家に帰る事が多くなって、毎日結構歩いてます。

運動不足からいきなり歩き出したので、足首や足の裏(多分、足底筋膜炎)が痛かったりします…情けないですアセアセ

以前は、デザイン重視やったりあまりお高い靴は履いて無かったんですけど…あちこち痛くなってから、「靴って大事!」と思う様になりました。気付くのが遅いっ!ガーン

 

お気に入りは、『スケッチャーズ』の靴です。

軽くてクッションが良くて、長時間歩いても全然疲れないですOK

スニーカーを2足と、ブーツを1足持ってるんですが…

ちょっと前の、ブラックフライデーのセールの時にお安くなってたので

買うて貰いました口笛 ラベル付いたままやし…タラー

服を選ばず履けそうです。

歩くだけで運動不足が解消されるとは思いませんが、それでも歩かないよりはマシやもんねニヤリ

寒いの嫌やけど、歩くぞーっ!

 

今日、母の居る施設に行くと…みなさん、食堂に集まって何やらされてます。

近付くと、クリスマスの飾りつけを切ってましたハサミ

壁とかに貼る、サンタさんとかツリーの形の紙を切ってたんです。

母の横に座ったら、向かいに座っている女性から「切ってくれませんか?」と言われました。

母と同じぐらいと思われる年齢のその女性は、指が変形していてハサミを使うと手が痛いとか…「いいですよ~」とハサミをお借りして、チョキチョキ切ってました。

そしたらね~「やっぱり、若い人は早いわね~」って…あの方達の中に居たら、私は若いのよね(笑)

少しの時間、職員の方達とも喋りながら切っておりました。

クリスマスには、イベントがあるそうですクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

行ってみようかなぁ~音譜

 

 

 

 

 

ペタしてね