ちょっと肌寒い時に(*^^)v | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

Tシャツ1枚で出掛けられる季節でも、電車の中やお店の中の冷房が効き過ぎてて肌寒く、困る時があります。

それを見越して、羽織る物を持って出掛ければいいんですけど…荷物になるのも嫌やし、Tシャツの上に羽織る物って難しいです。

秋口になれば、Gジャンとかパーカでえぇんですけどね~

夏は難しいですあせる個人的には、Tシャツの上にカーディガンを羽織るのはNGなんです。

こういうタイプのが3着(ダンナのも含めて)あって、これやとTシャツの上に着れますが…今の時期やと暑い!アセアセ

普通の女性らしいカーディガンやと、Tシャツの袖がカーディガンの中でクシャッとして気持ち悪いんですよ~

 

先日、Tシャツとジーンズで出掛けた時に肌寒かったんです。

その部屋は温度調整が出来たんですけど、他にも色んな方がいらしゃったので勝手に温度設定を変えるのも申し訳無いなぁと…。

でも、長時間そこに居る予定やったので「このままでは、風邪を引いてしまうかも!」と思い、近くのショッピングモールに探しに行ってみました。

 

こんなん、見つけました上矢印

私の場合、紫外線云々はどうでもよかったんですけど(笑)

 

広げると、こんな感じなんです。140㎝×35㎝です。

 

畳んで畳んで、小さく出来ます…そして、軽い!

 

こんな風に使えるボレロ。

 

前から見たらこんな感じ上矢印

 

後ろから見たら、モモンガみたい?

着ている様で着ていない。羽織ってる様で羽織って無い?

 

端っこに手を通すのが開いてて、通すとモモンガみたいになるのです。

これならTシャツの袖がクシャクシャにならないし、カバンに入れて出掛けられるサイズで…我ながら、なかなか良い買い物をしたと思ってますOK

これはネイビーなんですが、黒もありましたよ。

半袖で出掛けたいけど、出先の冷房に悩んでる方…これ、お勧めですウインク

 

 

 

 

 

ペタしてね