スヌーピーミュージアム展 HELLO,OSAKA!① | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

2016年春から2018年秋まで、東京・六本木で開催されていた『スヌーピーミュージアム』が、大阪に来ています。

東京では半年ごとに5展示あって 、そのうち私は4展示にPEANUTS LOVERのA子と行きました新幹線前(A子はコンプリート)

その5展示のうちから約200店の原画やヴィンテージグッズが、大阪に来てるんです。

勿論、今回もグッズ販売もあるんです…そう!デンジャラスですね~

 

A子がgetしといてくれた前売り券、可愛いデザインですハート

4月13日(土)~6月16日(日)、大阪・梅田のグランフロントで開催されています。

私の行ける日がなかなかハッキリしなかったので、やっとこさ行けました爆  笑

 

平日のOPENちょい前に行ったので、前に3人居ただけでゆっくり観て回れましたOK(気が付けば、後ろに長蛇の列が出来てましたけど)

東京の会場と同じく、動画が上映されてる2ヶ所以外は写真OKです。

なので、今回もいっぱい撮ってきましたカメラ

何回かに分けてアップする予定です。(呆れずお付き合い頂ければ嬉しいです。)

 

会場を入ればすぐ、シュルツ氏や昔の写真…。

本当に、〈PEANUTS〉を描いてくれて…SNOOPYをこの世に送り出してくれて、ありがとうございます!

 

年代によって、こんなにSNOOPYも変わりました。(右が昔)

昔のSNOOPYは顔の形も違うし、まだ二足歩行してません。

これらは、東京のミュージアムの入り口にあったやつかなぁ…。

 

ウエディングドールを見ると、ベルちゃんが彼女だと思われがちですが…ベルちゃんは、SNOOPYの妹です。

 

アルファベットごとに、SNOOPYが何かに扮してました。

全部は撮って無いけど、気に入ったのだけね。

Iは、アイススケーター。

 

Bは鳥…耳がまさかの、フッサフサの羽になってるぅ~

 

Yは、扮するというか…あくび(笑)

SNOOPYは、「人生はあくびだ」と言うてます爆  笑

 

Oは、ふくろう…これ、ふくろう?あせる

 

Jは、迷わずJOE COOL…JOE COOLは、イケてる大学生。

 

Fは、フライングエース。

 

Aは、宇宙飛行士。

 

Sは、外科医…ほんとに色んなものに扮します。

 

Xは、思いつかへんかったんかな(笑)

ニットキャップかな?グチャグチャになってXみたいになってる。

 

②につづく…ニヤリ

 

 

 

 

 

ペタしてね