春を感じるケーキ | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

たまに行く『カフェ・ド・クリエ』に、春を感じるケーキがあったので食べてみましたぷ

 

〈桜のロールケーキ〉桜の木

【桜あんを練り込んだクリームを、ピンクの生地で包みました。天面の桜の塩漬けが、味わいのアクセントになってます。】

見た瞬間、「カワイイ!」と思いました。

フワッと桜のいい香りがして、美味しかったですakn

桜の塩漬けが、印象的で選びました桜**

 

この桜の塩漬けには思い出があって…

ダンナと結婚すると決めてダンナと一緒に私の実家に挨拶に行った時、母が桜茶を用意しててくれたんです日本茶桜

桜茶は、結納や顔合わせなどのお祝いの席でもてなす飲み物なんですよね。

私達は結納をしなかったんですけど、母がそういう気遣いをしてくれた事が嬉しかったです。

それを思い出して、母にもこのケーキをお土産に買うて帰りました。

母は、こういう季節を感じる物が好きなので、喜んでくれましたフネ

良かったスマイル

桜が咲いたら、買い物ついでにちょっと遠回りして、母と桜を見に行ってみようかな車椅子ピクト

 

 

 

ペタしてね