これからは受けます(-_-;) | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

あまり暗い話とか、テンションの下がる話をこのブログには書かない様にしていますが…たまに、身体の事を書いています。

自分がどういう状態やったか残しておきたいし、誰かのヒントになったら嬉しいのでね。

同じ状態だった方・今同じ状態の方から、アドバイスを頂いたりもするので心強いし、助かっています。ありがとうございます!♥akn♥

 

もう何年になりますか…身体に不調が出始めて、だいぶ経ちます。

寝込んだり、じっとしてないとアカン程では無いけれど、「しんどい」と感じる事が多くなりました。

そうなってから、もう何年にもなります。

毎日どこかしら痛かったり不快やったり、不調やったり…〈1日中、元気はつらつ!〉とか、〈スカッと元気で気持ちいい!〉なんていつから無いか分からんぐらい前の事です汗

不整脈や動機は相変わらずで、特に天気が崩れる前(低気圧が近づいてきた頃)にしんどいですがーんがーんがーん

先月も、心電図とレントゲン検査してもらいましたが、「大丈夫」と言われました。でも、しんどいです汗

 

ここからは、男性や若い女性の方には「はてな」な話で、ちょっと生々しい話ですが…

初めて生理があった頃から、割と定期的に毎月ありました。

20歳の時から今も、毎朝基礎体温を測っていて、ちょっとした異変にも気付きます。

昨年12月までは、順調にあったんですが…今年に入って、1月は予定より早く来ました。

2月は1度も無くて、3月は2回あって…2回目の出血はいつも少なくなる3日目になっても減らず、1週間2週間と続きました(2日目の量で)。

さすがに不安になって、婦人科を受診しました病院

乳がん検診は何度かしていますが…恥ずかしながら、子宮がん検診はこれまで受けた事がありませんでした。

先生も看護師さんもとても優しくて、緊張する事無く痛くも無く、あっという間に検査はおわりました。

止血薬を貰い、飲み終わる1週間後にようやく出血が止まりました。

よくもまぁ、体からあんなに出血して貧血とかになれへんかったなぁと思うぐらいでしたが…ダルイだけで、貧血にならずに済みました。

 

          

詳しい検査結果を、聞きに行ってきました。

子宮がんも、子宮筋腫も心配ないと言われて…ホッとしました。

「これからは、検診受けて下さいね。」と付け加えられて、帰ってきました。

ほんまにね…怖がったり面倒臭がったりせず、検診受けなあきませんね汗1

 

一般的に、更年期の症状が出てしんどいのは10年前後やと言われています。

10代半ばから30年以上、毎月生理に苦しみ耐えてるのに…更年期障害の症状に10年も悩まされるなんて、納得いかんわっ!ムカムカムカムカムカムカ

何年、しんどい思いをせなアカンのよ~!むっ

【くっそーっ!負けへんでーっ!頑張る

…今日もしんどいけど、そう思ったリリカメでしたピグ

 

 

 

ペタしてね